二日分の日記

24日・・・それは会社面接の日
前日にその会社のことを調べてみたが車の部品を扱ってるっぽかった。
これを見て、受かる気減少。


24日の12:30に集合だったが、いつもどおりちょっと早く来てみた。
そして日課の散策。
まず南出口へ。
・・・・・・・・何もない。
途中でばぁさんに道を尋ねられた。
「タクシー乗り場がどこにあるか知っていますか?」
もちろん「わかりませんっ」。
次に北出口へ。
わぁーいタクシー乗り場があるぅ〜。(TT
他に目立つのは、近くに店がぽつんと立ってるだけ
とりあえずその店の前まで行ってみた。
・・・土産屋
2Fは待望のうな重屋っぽかったけど、メニューの看板がなかったので入るのを断念。
一通り歩いてみて駅に戻ってみるといきなり話しかけられたっ。
「○○さんですよね?」
??
もしかして今回の担当者?
と思ったけど、
「ほら、この前東京で一緒に受けた・・・・」
あぁ、全然気付かなかった。
ごめんね、小氏
だってこの前はメガネしてなかったもん。
その後集合時間まで昼飯(俺だけ食べてなかった)を探すことに。
色々回ってやっとコンビニ発見。
そこで昼飯購入し、駅まで戻って食べることにした。
食後・・・・無言。
ひたすら無言。
その時俺は考えていた。
こんな場所で働きたくねぇ〜〜〜。一人暮らし嫌だなぁ。
集合時間になり、担当者+新人の計4人で移動開始。
担当者が「それじゃぁ、車乗って」
mjsk。
それから30分ほど車で移動。
今回は直接面接する会社に行った。
そこでいきなり面接の練習、そしてダメだしorz。
まぁ練習して注意してくれるのはうれしい、と前向きに受けていざ面接室へ!!
今回も集団面接だが、トップバッターを任された。
面接官は一名で、しかも結構近い距離にいるのでなんか話しやすかった。
いままでで一番いい面接ができたような気がした、途中までは。
3人の面接が終わり、会社の説明が始まった。
「$#&”#$’_!?><」
??
さっぱり意味ワカンネ(俺が車のこと全然知らないだけ
そして
「質問はありますか?」
しーん
・・・意味がわからないので質問できません。
そして面接終了。
結局誰も質問しなかった。
・・・全員落ちたかな
そして帰還。
その間も、ほぼ担当者+話しかけられた新人の会話しかなかった。
教訓!! 社会人なら人見知りを直さなければ・・・orz



25日晴れ
今日は地元の友達と一緒に神戸に遊びに行ってみた。
友達曰く、かなり変わったらしい。
俺は4年ぶりに神戸で遊ぶからどんな変化があるのかちと楽しみになった。
チェック1、JR神戸の降りた場所近くのパン屋
      ほぼ変わりなし
チェック2、ハーバに行くまでの途中の道のり
      友達に言われるまで変化がわからんかった(工事中→店
チェック3、建物の中
      さびしくなってたTT(毎度アトラクションがあったけど、何もなかった
チェック4、セガワールド
      なんか全然違うものになってた。今回の遊び場

その遊び場っていうのは、10分70円で色々遊び放題というもの
色々っていうのは
音ゲー、レースゲーム、格ゲーなどの100円タイプ、大型ゲーム(200円タイプ)、
足湯(浸かるらしい)、カラオケ、漫画、ネトゲ(リネのみ)、ビリヤード、
ダーツ、ストラックアウト系、ボーリング、卓球、バトミントン、ロッククライミング
等等

そこで5時間ほど遊んできた。
今日始めてダーツのルールを知った。
あれって点数を0点にするゲームだったんだね。
例)180から0にする。3回投げるごとに交代。-になると投げる前の状態に戻り交代
例2)30→20→15で-5、なので30になり交代する。


その後、晩飯を探しに行った。
そこで見たことある「シネカノン」を発見!!
なんだったかなぁ・・・と思い出そうとしていると、モニターから映像が
あ、Air劇場版だ
思いもよらない場所で発見してしまた。
・・・c氏はもう行ったのかな?
と思っていたら、相方が晩飯の場所を決めていた。
晩飯はラーメンセットを食べた。
ラーメンのほうはうまかったけど、なんか物足りなかった。
チャーハンはおいしくなかったなぁ。


その後ハーバへ。
ここは厨房の時に悪さしたよなぁ。
と話しながらモザイクへいったけど、なんかちっさくなってる気がした。
変化としてはそれだけかな。
ちなみに「悪さ」についてはノーコメント。
というか書けませんっ。


一通り見終わったので帰宅した。
帰宅後、晩飯を食べて風呂入って今にあたる。

※途中相方のこと話していないが、書いてるとorzになるので省略