mjsk

・今日会社で衝撃的事実がわかってしまった・・・。
7−8月担当してた案件で、ステップ数の報告して〜というメールがきた
同じようなファイルがあり、四苦八苦してたら、上司がやってきたので、ちょい雑談。
「ステップ数、こんなにあるんですけど、
総ステップ数、実ステップ数、どっち報告したらいいですか?」
「あぁ、適当でいいよ」
「でも、変更や追加なんてあまりなかったから、k単位で書けないよw」
・・・以下略(内容忘れた)



「ステップ数こんなにあったのかぁ」
「ぇっ!?」
「いつも報告書に○○って書いてた」
「へっ!?、それって今回の1/4・・・」
「ファイルどこにあるかわからなかったし・・・」
この時点でちょっとショックを受けたねぇ。
ほんとにこの会社アバウトだぞw
結構名の知れた会社なのに・・・。

・最近帰る時間が遅くなってきた。
今の案件+本来するはずだった案件でちょっと忙しい
(今日はステップ数に時間かかってた、ブログ書いてるときに間違い気付いたorz)
今の案件、9月で終わるのかなぁ、マイコンなんて全然わかんないし、LCDも初めてだし・・・
ってことで四苦八苦してるのに、問題がもう一点。
一週間ほど前に、本来するはずだった案件の資料がきた。
(も、もしかして二つ掛持ち!?)
は、ないとしてもかなり神経的にはきつい。
いつか帰れない日が来るのだろうか、(いや、来ない)


今日メッセで、k氏に「同人会へ進出」が提案された。なにかゲーム系を出したいらしく、
「ゲームを作成するのが楽しいんじゃない!!」
「ゲームの案を練るのが楽しいんだ!!」
って力説したら、
「仕様書よろ〜」
って言われたさ。
まぁたしかに考えるのは楽しいし、気分転換にもなるからいいんだけどね、
ただ・・・人数がきびしいっす
k氏(プログラマ)
俺(企画)
エスパ(絵氏)
・・・無理だなぁ
ここを見てる知合い!!
暇だったら手伝ってくれぇ〜(たぶん知合い見てない
はぁ、ミルがゼミ行ってなかったら誘えるんだけどねぇ
さすがに、今年度で卒業してもらいたいから、誘えん
まぁやりたい人があれば
↓ここまで連絡ヨロ
エスパー宅(ttp://d.hatena.ne.jp/hiroshi_death/)