くぁws

世の中は間違っている!!




2年ほど前から「ニート」という言葉をよく聞いたり見たりするが、
これが社会問題になるってのはまぁわかる。
なんとかしようと思うのもまぁわかる。
しかし、「ニート」がなぜ悪く言われてるのかがわからん・・・。


からしてみたら、
仕事をせずに、やりたいことだけをする素晴らしいこと
だと思うんだが、なぜ世の中はニートを悪く言う?
いや、なぜ悪いようなニュアンスで伝えるんだ!?


ニートっていうのはあれですよ。
童話などに出てくる、だめな王様みたいな感じなのですよ。
決して、飲んだくれで暴力振るうダメ男って感じじゃないのだよ。
素晴らしい職業?ではないか
なぜニートを悪く言う?
悪く言ってる人達は、将来がダメになるという建前を掲げて、
自分らだけが働いている環境が納得できずに言ってると思う。
だって・・・悪くいってるやつらは、大抵結構いい職を持った、
そして年老いた人達ばっかだもん。
若者がニート反対ってのは余り聞かない。
一度18歳〜25歳までをアンケートしてみて欲しい。
職業に就くか、ニートになりたいか、フリーターで生計立てていくか。
恐らく18〜22は、職業が結構な%占めると思う。
でも、23〜25は、ニートがダントツだと考える。
理由は簡単、「仕事」よりも沢山面白いことがあるから、
そしてその面白いことも、ある程度金があれば続けられる。
それに、上司達の「仕事」を見ても、やめる気になるね・・・。
「仕事」は楽しんでいそうだが、それ以外が・・・なんかね。
以上のことから、一度社会に出た人は、ニート思考が高いと考えられる。
・・・ここで熱弁しても誰も見てないから悲しいけど。


ニート関連を書く人は、ニートの気持ち(多種多様)を調べてから述べてほしいね。
TVとかに出る人は、
・人前に出るのが苦手
・人間関係がいや
・仕事が面白くない
とか、ネガティブ発言が多いのだが、
ぶっちゃけ、好きなことをし続けられるなら、そんな発言でないはず。
なぜ悪いとこしか世論に出回らないんだ!!っと
by 社会人の戯言




そろそろ盆予定が決まるので、
メールするよぉ〜