anime について・・・

眠い・・・果てしなく眠い
仕事中に寝てしまうほど眠い・・・


今日休憩中に変な妄想をしてた。
よく物語で記憶が無くなったりした人を介抱してたりするけど
俺の場合は無理だろうなぁ・・・って結論に達した。
理由として、
・俺が人を好む理由は人格だから
その人格がなくなったら・・・俺は興味なくすんだろうなぁ
って思った。
記憶喪失とは別に姿が変わるとかならどうだろう・・・
その場合は、恐らくなんとも思わずいつもどおり接しそうな感じがする
マァそんな状況に立ち会うほどレアな体験なんてしてないから
なんとも言えないんだが・・・



4月〜7月のアニメが大体終わったのぉ、いまさらだが
見てたアニメで7月ぐらいに終わったやつは
ハルヒ
ディスガイア
・吉永さんちのガーゴイル
・RAY(中途半端)
ウィッチブレイド(中途半端)
程度か、意外と少ないね、
ただ単に2クールアニメが多いだけかもしれないけど
いまさらだけど、少し気になったアニメ・・・というよりOP曲
舞姫運命の系統樹の戦闘時に流れる「Last moment」のアーティストが
ぽか〜んのOP曲歌ってるらしい・・・。
なんかOPだけ見たくなってきた
っと、アニメ評論全然してないや


ハルヒ
1話見て諦めようかと思ったが、ネタ人気高かったので見続けた。
内容としては少し変わってたけど、内容自体はイマイチかな・・・。
小説も少し読んでみたけど、小説>アニメって感じ。
話構成バラバラのは、俺的にはただ嫌な思いをしただけって感じがした。
曲のほうは全部hitしてるけど、・・・まぁ俺も嵌りました。

ディスガイア
フレに誘われて見始めたが、結構おもろかった。
でもまぁ・・・画像が・・・

・ガーゴ
今期一番のお気に入り
しか〜し、全然有名じゃないよね・・・
なんか俺って[日常+非日常少し]のほのぼの系が結構好きなんだよねぇ
あぁ・・・美少女ちゃんが欲しい、怪盗も欲しい〜、ついでに無口なアノ人も・・。
そして青髪のおね〜ちゃんがなんかスキ
まぁ・・・俺の場合は青髪の人はダレでも好きになっちまう体質デスガ
(とあるゲームの影響により)

前期のアニメはなかなか良かったと俺は思うね。
まだ続いてるのが多いから、今期新規アニメが悪くても安泰だ。